緊急事態宣言が解除されて依頼、出会い系をずっとやっているんだけど 未だにいい出会いは現れない。 時々この人ちょっと気になるな、と思うような人はいたりするけど、 会話が続かなかったり、あっても微妙な感じで終わってしまう。 あちらから返事がなくな…

ひさしぶり

おー、久々にこのブログのことを思い出した。前回書いたのはどうやら昨年の11月のようだ。8か月ぶりか。 この間、自分自身には色々あったようななかったような感じ。でも世の中全般では信じられないような出来事が沢山起こっている。コロナウィルスの未曽有…

めっきり寒くなった。 去年購入したPatagoniaのダウンに穴が空いたため、やっと修理に出した。最近何をするにも億劫な気持ちになる。恋人と別れて、何もかもにうんざりしている。一緒に過ごしていくことを前提に進めた様々な物事をこれから処理しなければな…

風邪引いたかも?

相変わらずパッとしない日々を送っている。 なんだか醒めない夢の中にいるようで、毎日現実かどうか分からない。という現実を受け止めているような、受け止めていないような気分である。 恋人とは毎日連絡をとっていたのだが、ここ5日間くらい連絡をとってい…

What a boring day

オーマーガー 一人暮らしをはじめてはやくも一ヶ月が経ってしまった! この一ヶ月は仕事も何だかいそがしくてバタバタ。忙しない毎日だった。 週休1日が続いていたから、今の状況をじっくり考える余裕もなかった。 まあ、仕事帰りの電車の中なんかで、なん…

一人暮らし開始

前回の記事のように一人暮らしを始めた私。9畳ほどの1Kである。駅から近く、作りもしっかりしており便利ではあるのだが、独立洗面台がない。これはかなり不便である。バスタブの横にある形ばかりの洗面台は小さい。これで私のデカ今顔をどうやって周りを汚さ…

同棲解消

恋人との5年間の同棲。まさか終わりが来るとは。ある夜、確かあれは金曜の夜だった。ベッドに入ると恋人がいつになく神妙な声で、自分達の関係について語り出した。最初は冗談かと思った。どうやら、恋人としては今の関係がマンネリ化しており、恋人という気…

不調

ここのところ心身ともに不調で、体を全てリセットしたいような思いに囚われている。 体で言えば、頭痛がひどい。偏頭痛薬を毎日のように飲んでいるし、その副作用で眠い。こんな状態では日常生活も楽しめないし、仕事にも支障がでる。 もっとまずいのは心の…

しがない1日

昨日まで出張していたので今日は代休。 午前中は頭痛のクリニック行き、ストウブで野菜と鶏肉の蒸し煮をつくり、午後はジムに行った。夜は「god's own country」という映画を観てきた。 休日といえば休日なのだが、どうしても職場のメールをみてしまう。 そ…

あなたが気がつかないだけで神様もゲイもいつもあなたのそばにいる

日本で初めてゲイであることを公表して牧師になった平良愛香さんの著書。 前半はゲイの牧師になるまでの経緯、後半は性と差別に関する特別講義で構成されている。 ところどころユーモアを交え易しい文体で書かれており、平良さんの温かい人柄が伝わってくる…

一人ゲイバーデビュー

今年の目標の一つに「一人で(ゲイ)バーに行くこと」を挙げていた。しかし、一人でゲイバーに行くことはなかなか勇気のいることである。 自分の中のイメージでは、第一に、ゲイバーは排他的である。常連が幅を利かせ、新参物が入って来るとよほどのイケメン…

読んだら忘れない読書術

私は本を割と読む方だと思う。割と、というのは日本人の47.5パーセントが一ヶ月に一冊の本も読まないという文化庁の統計と比較して、という意味である。 ジャンルは小説、エッセイ、たまに自己啓蒙本という具合である。 読んでいる時はそれなりに楽しい。と…

有吉佐和子のすばらしさ

三連休最終日。といっても私の職場は土曜日出勤だったりするので、実際は二連休。本当は今日も出勤だったのだが、適当な理由をつけて休んだ。祝日に働くなんてナンセンス。 せっかくの休み。何か特別なことをしようと意気込むのだが、暑さと冷房にやられて何…

モストボーリングナイト

うー。だるい。昨日は10代からの友人に誘われ新宿で飲んだ。 前日も同僚に誘われ新大久保でイイダコサムギョプサルやカキ氷を 食していた私の胃腸は危うい感じ。ただし人生を楽しむため、 「飲みの誘いは断らない」という決めた私に「断る」 という選択肢は…

水出しアイスコーヒー

暑い。出てくる言葉は「暑い」。これだけ。起きたら「暑い」。職場着いたら「暑い」。友達と会ったら「暑くなーい?」 今年は梅雨も早く明け、猛暑になるのが早かった。いや、毎年こんな感じだったか。もはや昨年の記憶もない。これが老いるということだろう…

人生の楽しみ

ここのところずーっと人生に面白みを感じられずにいた。 毎日同じような仕事をして、休日も特にどこも行かずドラマ観たり、友達とお茶したりするだけ。おまけに体調まで悪い。このままだとずっとこんな調子でただただ人生が過ぎて行ってしまうと思っている。…

健康マニア

結局今年も喉の痛みに苦しんでる自分。進歩しないな。いや、少しは改善されているはず。結局のところ全てをすぐに解決する治療法なんてないんだから、ひとつひとつ解決していくしかないよなあ。耳鼻咽喉科で喉を診てもらい、胃腸科で胃や食道を診てもらい外…

喉の違和感との戦い

今年も桜の咲く季節が訪れた。早すぎる。 今日はそんなことも忘れるくらい冷え込んでいる。雪まで舞っている。渋谷の街中の温度計は2度を示していた。 さてさて、喉の違和感が一向に良くならないので本当になんとかしたいと思い、2月下旬にお茶の水にある有…

スロートペイン

うう。喉が痛い。 昨年8月の扁桃摘出手術後、軽い痛みや違和感は感じることはあっても、激しい痛みはなかった。しかし、今日は痛む。摘出前は唾を飲み込むのも辛いくらいだったが、今はイガイガがマックスという感じ。以前よりはマシと言えるのか。。。 身体…

2018

早いもので 三が日も終わってしまった。 自宅や実家で食べまくったつけがきて、2キロほど太ってしまった。早く元の体重に戻さないと。さて、2018年もこのブログは定期的に書いていきたいと思う。別に誰が読むわけでもないけど、後から読み返して、「あの時こ…

筋膜リリース注射

年の瀬。今年は32年間の人生の中で最も体調を崩した一年だった。もともとそんなに丈夫ではなかったが、働き始めて10年。少し疲れが溜まっていたのかもしれない。 そうそう、もうお休みに入っているので何か有意義なことがしたいと思い、筋膜リリース注射をし…

舌下免疫治療

今日は術後2回目の外来。前回、麻酔の注射により気を失うという事件があったので身構える。幸い今日は鼻の様子をみるだけだったので痛くもなかった。大きな鼻くそが取れたのが恥ずかしかったのみ。 先生からスギ花粉症の治療として舌下免疫治療法をすすめら…

自分なりの目標を

最近、日によっては喉の違和感を感じずに過ごすことができている。 これは自分にとっては素晴らしいこと。調子も悪い日もあるので確信は持てないのだけれど、少しずつ回復しているのかなと思う。20歳過ぎからずっと続けていたスポーツジムにも行ってみた。残…

健康について

めっきり寒くなった。例年と比べて冷え込むのが早い気がするのだが、気のせいだろうか。早くも真冬の衣服をまとうようになった。 今年を統括するのは未だ時期尚早だが、今年は病の年だった。8月は扁桃腺摘出手術、10月は鼻中隔湾曲症の手術。今からもう一度…

術後初外来

鼻中隔湾曲症の手術から3週間弱が経った。まだ鼻に綿球を詰めておく必要があるが、鼻血も止まり、特に痛みも感じず快適な毎日を過ごしていた。心なしか慢性的な頭痛も緩和された気がする。 今日は退院後初めての外来。鼻の掃除をするくらいだと考えていた。…

今日は休日

今日は休み。恋人は昼から夕方にかけて出かけてしまった。 鼻に綿球を詰めているため、外に行くことが億劫に感じる。植本一子の『降伏の記憶』をだらだと読む。昼食は冷蔵庫にあった食材を適当に炒めて食べる。 夕方ヤフーのポイントで買った幸楽ホルモンが…

初出勤

先週休暇を取得していたため今日は一週間ぶりの出勤。たくさん仕事が溜まっているのだろうと身構える。メールは休暇中もチェックしていた。手術前にチェックした時は、ちょっとしたトラブルのメールに嫌な気分になっていたが、手術後は出血との戦いで疲労困…

退院日

今日は退院日。 午前6時過ぎに起床。相変わらず口呼吸のため、口腔内がからから。 10時前に外来に呼ばれ、鼻の洗浄をしてもらう。例の細い金属から液体がプシューッと飛び出すやつ。今日は洗浄がないと思っていたので少し身構える。主治医ではなく、代わりの…

術後4日目

昨日鼻のガーゼが取れたとはいえ、綿球は詰めているママなので常時口呼吸。日中はいいのだけど、就寝時は結構きつい。寝れないことはないけれど、気づいたら口の中がカピカピになる。 そんな難儀はあるけれど、状態からもだいぶ落ち着いてきた。 点滴は今日…

手術3日目

完全にこの手術を舐めていました。 一昨日は思ったより楽だなんてテンションでいましたが、術後2日目、事件が発生。 出血も少なくなり、問題なく時を過ごしていたのですが、異変が起きたのは12:00頃。急に右側の鼻からドバドバ血が出始めました。綿球をどん…