一人暮らし開始

前回の記事のように一人暮らしを始めた私。9畳ほどの1Kである。駅から近く、作りもしっかりしており便利ではあるのだが、独立洗面台がない。これはかなり不便である。バスタブの横にある形ばかりの洗面台は小さい。これで私のデカ今顔をどうやって周りを汚さずに洗えと言うのか。まあ、仕方がない。一度生活レベルをあげると元に戻すの大変ね。

 

昨日は一人暮らし一日目だった。エンジョイしてやろうと朝からプールに行き、買い物をして、友人と昼食を食べ、床屋に行った。まあ今までと対して変わらない生活だけど恋人の予定を気にしなくてよいのは楽ではある。と言っても夜は一緒にご飯を食べた。じゃあね、と別れて別々の家に帰って行くのは寂しいようでどこかワクワクするような感覚だった。

 

今日は新しい家から始めて出勤した。二駅遠くなった。ラッシュが心配であったが各停を選べば全然平気だった。