ひさしぶり

おー、久々にこのブログのことを思い出した。
前回書いたのはどうやら昨年の11月のようだ。8か月ぶりか。

この間、自分自身には色々あったようななかったような感じ。
でも世の中全般では信じられないような出来事が沢山起こっている。
コロナウィルスの未曽有のパンデミック


これは働き方とか人々の日々の生活の仕方にあまりにも大きな影響を与えている。
ステイホーム、ソーシャルディスタンス、ワーキングフロームホーム。
一旦納まったような雰囲気になっていたけれど、最近はまた感染者が増加してきている。なんだかまだまだ序章じゃないかっていう気がしてくるからこわい。

 

僕はといえば、2月に以前のマンションに戻ってきた。ずっと前の恋人と住んでいた家。
1人で2LDKを悠々と使っている。最初は学大のアパートとの違いにびっくりして、
部屋の中での移動が多いな、、、なんて思っていたけどだいぶ慣れた。
この部屋の好きなところは日当たりがとてもいいことと、
窓を開けると鳥のさえずりがいつも聞こえてくること。

 

そうそう、ある夜、あれはおそらく6月の上旬で、
出会いアプリで初めて会った人とご飯を食べた夜、
部屋に帰ってきた僕は、すべてのことに怒っていた。
(ちなみにその食事自体はすごく楽しかった)


具体的に何かに怒っていたわけではないけれど、
自分の人生の在り方や、神様に対して怒っていたと思う。
「馬鹿にすんじゃねえー!」と心の中で叫び、
「自分の人生、誰にも邪魔させないんだ」なんて気分になって
ソファやら、カーテンやら、テーブルライトを爆買いした。総額ウン十万だったと思う。
怒りに満ちていたけど、次々と湧き上がってくる感じが何だか楽しかった。
そのおかげで部屋は結構いい感じになっている。

その時会った人とは時々会うような間柄になっているし(まあ、全然ステディじゃないんだけど)。

 

最近は植物を育てるのにはまっていて、いろんな種類を育てている。
ツピタンサス、エバーフレッシュ、クルシアロゼア、フィカスナナ、モンステラ
すっかりボタニカルな部屋だ。

自分の人生、少しずついい方向に向かっているかな、って思う。というかそう思いたい。