2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手術1日目

本日鼻中隔湾曲症の手術を受けました。 8月の口蓋扁桃摘出の手術の時は朝一の手術でしたが、今回は13:00から。ちょうど病室で隣の方が同じ手術を受けるようで、9:00に手術室に出発していました。その人は11:30くらいに帰って来たのですが、何とも苦しそうだ…

本日入院

本日、鼻中隔湾曲症の手術のために入院しました。口蓋扁桃摘出手術から約2ヶ月。病室は前回と同じフロアでした。諸々の手続きを担当してくれた看護士さんも見覚えがあり、あちらも覚えていてくれました。 入院から手術までの手続きは前回と同様です。看護士…

自分を表現するということ

日々の生活の中で、自分が考えていることが言語化できないもどかしさを感じ、ブログをはじめました。頭の回転が悪く、他人の発した言葉に上手に反応できないことにコンプレックスを感じていました。その点、文章というのは自分で好きなだけ時間を取り、何回…

二子玉川

昨日は学生時代からの友人と二子玉川でお茶をしました。住んでいるところから二子玉川はアクセスはまあまあ良いのですが、一度しか行ったことがありませんでした。今回は友人と私の家の中間地点というところで決定。あいにくの天候でしたが、ランチからお茶…

不倫について

普段あまりテレビを観ないのですが何気なくスイッチを入れたら「ゲスの極み乙女。」の方々がアウトデラックスという番組に出ていました。特にこれまで好きでも嫌いでもなく、例の不倫騒動で知ったくらいなのですが、トークが面白くて見入ってしまいました。…

健康体を目指して

最近肩こりが酷いです。たまに「肩こりがどういうものか分からない」と宣う人いますが羨ましい限りです。肩こりが酷くなると必ず生じるのが頭痛。反対に頭痛が酷くなって肩こりを感じるということもあります。 肩こりと頭痛に対して私がやってきたことは数知…

好きな言葉

今日は祝日ということもあり、まずまず平和に時を過ごしていました。暑くもなく寒くもないこの季節の天候は本当に気持ちが良いですよね。午後に少し昼寝をとった後、窓際でソファに座りながらのんびりと読書する時間は至福です。 そんな平和な日中でしたが、…

手術ざんまい

ここのところ、すっかり秋めいてきましたね。肌寒い朝晩に羽毛布団に包まって読書したり、うとうとしているのが至福の時です。といっても、前回書いた通り読むのは林真理子ばかりです。ノーベル文学賞のカズオイシグロでも読もうかな、と思うのですが、真理…