2016-01-01から1年間の記事一覧

かぜひき

穏やかな日曜日の朝。ベッドでゴロゴロしていたいところですが先週引いた風邪が喘息のようになって来たので日曜診療の病院に行ってきました。呼吸器内科にかかったため症状をすぐに理解してもらい目から鱗でした。風邪を引くとこのパターンを辿ることが多い…

上質な生活

最近は仕事が落ち着いているので夕方5時になると直ぐに帰宅する準備をはじめます。一時期は残業が100時間を超える月もありました。そんな生活がしばらく続いたことで、心身ともに疲れてしまって頭痛が慢性化してしまいました。現在も慢性頭痛の治療中なので…

キャット

最近猫を飼い始めたのです。 実家でも飼っていたのでペットといえば猫。いつか飼いたい目論んでいたのですが、賃貸だと禁止されていたり、好きなブリティッシュショートヘアは価格が高騰してたりと壁が大きく立ちはだかっていました。 が、ちょうど昨年購入…

うじうじ

新しい一週間がはじまりました。毎日6:50に起き、7:23に家を出る。理想を言えば6:00に起き、温かいシャワーを浴び、淹れたてのオーガニックコーヒー、天然酵母の食パン、バナナとリンゴとほうれん草のグリーンスムージーをゆっくり摂りながら雑誌や新聞を読…

北風に吹かれて

10年に一度の寒波ということで東京も冷え込んでいます。しかし、せっかくの土曜日なので朝からスポーツジムに行き、お昼は友人JとKAMUKURAでチャーシューメンを食べてきました。その後は我が家で前田敦子主演の「モラトリアムたまこ」という映画を観たのです…

つれづれなるままに

1985年生まれ 30歳 ゲイ 都内在住 好きな歌手Aimee Mannの曲に31 todayという曲があります。「今日で31歳になるわ。私の人生ってこんなものなのかしら。もっとマシなものになると思っていたのだけど」という内容の歌詞。 この歌を20代前半から聴いていました…