スロートペイン

うう。喉が痛い。

 

昨年8月の扁桃摘出手術後、軽い痛みや違和感は感じることはあっても、激しい痛みはなかった。しかし、今日は痛む。摘出前は唾を飲み込むのも辛いくらいだったが、今はイガイガがマックスという感じ。以前よりはマシと言えるのか。。。

 

身体のどこかが痛くなるとすぐ病院に行く私。仕事を定時で切り上げ近くの耳鼻咽喉科へ。先生曰く、炎症が起きてるとのこと(そんなの知ってるわ!)。衝撃だったのは「右側の扁桃、取り残しあるね」という一言。やはり残っていたか、、。でも不思議と痛むのは左側なんだけどね。

 

結局ありがちな風邪薬やうがい薬、ロキソニンが処方された。風邪薬は眠気の副作用が強いものだし、うがい薬もロキソニンも家にあるので薬を買うのはやめた。

 

この痛みが一時的なものであればいいんだけど。最近異常に寒い日が続くから身体が弱ってるのかも。一度、セカンドオピニオンとして専門医に診ていただこうと思い、有名な耳鼻咽喉科を予約してみた。今度行ってくる。

 

今年も病気のことばかり書くブログにならないよう願っている、、。