2019-01-01から1年間の記事一覧

めっきり寒くなった。 去年購入したPatagoniaのダウンに穴が空いたため、やっと修理に出した。最近何をするにも億劫な気持ちになる。恋人と別れて、何もかもにうんざりしている。一緒に過ごしていくことを前提に進めた様々な物事をこれから処理しなければな…

風邪引いたかも?

相変わらずパッとしない日々を送っている。 なんだか醒めない夢の中にいるようで、毎日現実かどうか分からない。という現実を受け止めているような、受け止めていないような気分である。 恋人とは毎日連絡をとっていたのだが、ここ5日間くらい連絡をとってい…

What a boring day

オーマーガー 一人暮らしをはじめてはやくも一ヶ月が経ってしまった! この一ヶ月は仕事も何だかいそがしくてバタバタ。忙しない毎日だった。 週休1日が続いていたから、今の状況をじっくり考える余裕もなかった。 まあ、仕事帰りの電車の中なんかで、なん…

一人暮らし開始

前回の記事のように一人暮らしを始めた私。9畳ほどの1Kである。駅から近く、作りもしっかりしており便利ではあるのだが、独立洗面台がない。これはかなり不便である。バスタブの横にある形ばかりの洗面台は小さい。これで私のデカ今顔をどうやって周りを汚さ…

同棲解消

恋人との5年間の同棲。まさか終わりが来るとは。ある夜、確かあれは金曜の夜だった。ベッドに入ると恋人がいつになく神妙な声で、自分達の関係について語り出した。最初は冗談かと思った。どうやら、恋人としては今の関係がマンネリ化しており、恋人という気…

不調

ここのところ心身ともに不調で、体を全てリセットしたいような思いに囚われている。 体で言えば、頭痛がひどい。偏頭痛薬を毎日のように飲んでいるし、その副作用で眠い。こんな状態では日常生活も楽しめないし、仕事にも支障がでる。 もっとまずいのは心の…

しがない1日

昨日まで出張していたので今日は代休。 午前中は頭痛のクリニック行き、ストウブで野菜と鶏肉の蒸し煮をつくり、午後はジムに行った。夜は「god's own country」という映画を観てきた。 休日といえば休日なのだが、どうしても職場のメールをみてしまう。 そ…