不調

ここのところ心身ともに不調で、体を全てリセットしたいような思いに囚われている。

体で言えば、頭痛がひどい。偏頭痛薬を毎日のように飲んでいるし、その副作用で眠い。こんな状態では日常生活も楽しめないし、仕事にも支障がでる。

もっとまずいのは心の状態。別に鬱っぽいとか、気分が落ち込むっていうわけではないが、何にでもイライラしてカッとしてしまう。その度に自分はなんて心が狭い人間なんだろうと思う。あとから反省する。下手すると人前で怒鳴ることもおかしくないような心持ちになってしまう。なんか自分が自分でないような気がする。自分ってこんな人間だっただろうか。

頭痛と心の状態はリンクしていて、頭が痛いと短気になる。あとは、もうどうにでもなれって叫びたくなる。ずっと患っていた頭痛が精神にも影響を及ぼしてきたのだろうか、、、。

 

あー、すべてを一度リセットしたい。仕事を思い切ってやめて、毎日規則正しい生活をして、思う存分に運動して、読書して、勉強したい。そして身体を正常な状態に戻したい。毎日頭痛薬を飲みながら仕事をするなんて異常すぎる。

 

そもそもなんでこんなに仕事にしばられているんだろう。別にそんな仕事は好きじゃない。そんな仕事ならやめられるだろう。給料が安定していて将来が約束しているから?確かにそういう側面もあるような気がする。いや、ぜったいそうだ。この仕事をやめたらこんな条件のいい仕事には二度とつけないって思っている。

自分の中での恐怖は仕事をやめたら食いっぱぐれるってこと。でも貯金はそこそこあるから節約すれば3年くらいはもつだろう。