初出勤

先週休暇を取得していたため今日は一週間ぶりの出勤。たくさん仕事が溜まっているのだろうと身構える。メールは休暇中もチェックしていた。手術前にチェックした時は、ちょっとしたトラブルのメールに嫌な気分になっていたが、手術後は出血との戦いで疲労困憊だったので、仕事なんてどうでもいいという気分になっていた。

 

仕事のメールって、職場で読むと大したことないけど、プライベートな時間で読むとちょっとしたことでも大ごとに思えてくるから不思議。職場を離れたら読まないのが一番だと思う。

 

思いの外仕事は順調に進められたが、鼻に綿球、口にマスクで話しづらい。人生でもっとも鼻声。電話先の人には心配されてしまう。

 

術後2日目の大出血以来、鼻血が出ることもなくなったが、今日は粘り気のある鼻水がすごい。これって回復してきているってことなのだろうか。早くおもいきり鼻呼吸がしたい。でも2週間後の次の外来まで綿球はしなければならないらしいです。つらい。