2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の伴侶

先日Kindleを購入しました。自分で言うのは何ですが保守的な性格の私は「本と言えば紙。電子媒体なんかありえない。」と思っており、電子書籍を敬遠していました。ただ、最近ミニマリスト的な思考に影響されたこともあり「新書や啓発本など、軽い本であれば…

距離の取り方

常々思っていることですが、人との距離、特に懇意にしている人との距離の取り方って結構難しいですよね。 私は基本的に寂しがりやな性質なので、一人でいるよりも誰かと過ごす方が好きです。仕事終わりに誰かとお茶でもしたいという思いはいつもありますし、…

連休明けはつらい

三連休はあっという間に終わり、今日から日常が始まってしまいました。内容を何も思い出せないほど特徴のない休みでした。ただひたすら美味しくもないご飯を沢山食べていた気がします。そういえば台風来ましたね。うっかり窓を開けて就寝してしまい、気がつ…

曇り空ですね

今日から三連休スタート。実は昨日お休みをもらっていたので四連休ということになるのですが、職場の方でちょっとしたトラブルが起きたようで心は休まりませんでした。「なんでこんな時に!」と憎らしく思ってしまいますが、どんなトラブルにも微動だにしな…

人生ってなかなか上手くいかないものですね

ここのところ少しずつ風も涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。夜の散歩が気持ちいい季節です。 さて、先日口蓋扁桃の摘出手術を受けたことを書きました。早いもので術後1か月が経過しています。「すっかり痛みもなくなって毎日快適に過ごしています…