風邪引いたかも?

相変わらずパッとしない日々を送っている。

なんだか醒めない夢の中にいるようで、毎日現実かどうか分からない。という現実を受け止めているような、受け止めていないような気分である。

 

恋人とは毎日連絡をとっていたのだが、ここ5日間くらい連絡をとっていない。

恋人としても自分になんてもう興味もないのかもしれない。もしかすると、別れたいのかもしれない。ただ、猫がいたり、仕事場が私の家だったりと、躊躇する理由もきっとあるのだろう。

 

恋人と過ごした5年間の日々を思い返すと、仕事では色々あったものの、家での自分の感情はかなり落ち着いていたと思う。それは、家に帰ると恋人がいるという安心感がったし、その安心感は確固たるもので、きっとあちらもそう思ってるんだろうなーという確信もあった。でも実際はそうではなかったらしい。

 

仕事で有名になり忙しくなった恋人。きっと今は自分のことで精いっぱいなのだろう。色々な刺激を受ける中で、こんなつまんない恋人いらねーと思ったのかもしれない。

私としては、激変する環境だからこそ変わらないものがあった方がよいのだろうかと思うのだが、どうもそうではないらしい。

 

正直今の恋人に対する気持ちというのは、そういった「変わらないもの」を裏切ったという憎しみにも近い気持ちがある。

ただ、一人暮らしも一か月以上たち、もうどうでもいい気持になっている。縁を切ってもいい。一からリセットしたい気分だ。