本日入院

本日、鼻中隔湾曲症の手術のために入院しました。口蓋扁桃摘出手術から約2ヶ月。病室は前回と同じフロアでした。諸々の手続きを担当してくれた看護士さんも見覚えがあり、あちらも覚えていてくれました。

 

入院から手術までの手続きは前回と同様です。看護士さんが退院までの療養計画を説明してくれ、その後手術室の麻酔医の説明を受けるという流れ。麻酔室では、前回の時に不具合がなかったか問われました。「目覚めた時、やたら寒くて震えた」と伝えました。執刀医はかなり着込むので、汗が出ないように手術室の気温は低く設定されるようです。

 

今はちょうど夕ご飯を食べ終わったところ。鶏肉の照り焼き、ぬたなど。美味しかったです。明日からしばらく美味しいご飯が食べられないと思うとかなしい。

 

明日はいよいよ手術。麻酔から目覚めた時がこわいですが、生活の質を上げるためだと思って覚悟を決めないと。その前に売店でアイスでも買ってくるか。笑

 

手術のことは、またご報告します。その元気があればいいのですが。