健康体を目指して

最近肩こりが酷いです。たまに「肩こりがどういうものか分からない」と宣う人いますが羨ましい限りです。肩こりが酷くなると必ず生じるのが頭痛。反対に頭痛が酷くなって肩こりを感じるということもあります。

 

肩こりと頭痛に対して私がやってきたことは数知れず。カイロプラティック、整体、鍼灸、針、頭痛外来。いったいいくら払ったのでしょう。どれも割と継続してやってみたのですが目覚ましい効果は発揮しませんでした。おそらく身体のどこかに根本的な原因があると思われます。猫背とかね。

 

そんなこんなで常に肩と頭が重い状態なので、毎日結構きついです。あー、肩こりも頭痛も喉の痛みもない、超健康体になりたい~。健康体になったら週に2回ジムに行って、仕事もバリバリして、一人でバー(ゲイバー?)に飲みに行っちゃったりして。憧れるわ~。

 

最近友人(女の子)から勧められたのはホットヨガ。はやってますよね。私の最寄り駅にも某チェーン店があります。すごーく興味はあるのですが、どうしても「女性」向けというイメージが先行して行けずにいます。ホームページを見ると若い女性のインストラクターばっかり。きっと優しく接してくれるんでしょうが、お腹の底では何思ってるんだかわかりません。ひねくれ過ぎでしょうか。