キャット

最近猫を飼い始めたのです。


実家でも飼っていたのでペットといえば猫。いつか飼いたい目論んでいたのですが、賃貸だと禁止されていたり、好きなブリティッシュショートヘアは価格が高騰してたりと壁が大きく立ちはだかっていました。
 
が、ちょうど昨年購入したおんぼろ中古マンションがペット可だっということもあったり、たまたま恋人の友人宅で子猫が産まれたこともありいただいてきました。
 
いや〜飼ってみるとかわいいもんですなー。ブリティッシュショートヘアなんて言ってたけど、結局なんでもかわいい。ちなみにいただいた猫はスコティッシュフォールドチンチラのハーフです。耳が折れているところもキュート。
 
ただ、どんな子猫もそうかもしれませんが、今はやんちゃまっさかり。夜寝室の戸を閉めると鳴くわ、明け方に1人運動会がはじまったりと、睡眠をかなり削られております。今日耳栓買って帰ろう。
 
成長したら少しは落ちつくんだろうか。
落ちつかなかったら目の下にくまができちゃいそう。30代は美しく生きていこうと思ってるのに!