上質な生活

最近は仕事が落ち着いているので夕方5時になると直ぐに帰宅する準備をはじめます。一時期は残業が100時間を超える月もありました。そんな生活がしばらく続いたことで、心身ともに疲れてしまって頭痛が慢性化してしまいました。現在も慢性頭痛の治療中なのです。このことは追い追い書きたいと思っています。

やっぱり適度に働いて、私生活に余裕があるのが一番いいとつくづく思う今日このごろ。でも実はそれが一番難しいんですよねー。まわりの友達も仕事に忙殺されてます。恋人は家でフリーで働いており、ぐうたらしているように見えますが彼なりに大変なことあるだろうし。できれば働きたくないなんて思っちゃいますが。

前置きが長くなりましたが、昨日は夕方5時に職場を離れ、自宅近くのもつ焼き屋に行ってきました。とにかく肉が食べたいと思い、前から気になっていたお店に来るよう指定。10種盛りをたのんで角ハイボールを飲んでほろ酔いに(ちなみに「ほろ酔い」という言葉を男子は使ってはいけないと職場の妙齢の女性達は言います。いいじゃん別に使っても)。恋人とは飲食店であまり長居をしないのでパパッと飲み食いし店を離れ、心地よい気候の中散歩していたら、最近オープンしたイソップのお店を発見。すっかり酔いがまわっていい気分だったので、店員さんが勧めるがままにハンドバーム500mlを購入。

イソップの正規店はなぜか値段表示がありません(なぜ!)。恋人が知った顔をして5,000円くらいだよと言うので、値段を確認せずに購入の意思表示をしたところ、電卓に表示された金額は10,800円。

ここで購入を辞退するのは恥ずかしいと変なプライドが働き何食わぬ顔をして買いました。ハンドバームに10,000円か〜。でも世の中にはこれを高いとも思わない人もいるんですよね。店員さんはとても感じがよく、サンプルをたくさんくれました。ありがとうね、、。

このハンドバーム、ベッドの横に置いて寝る前にワンプッシュ手に取り塗ってみたら、香りもナチュラルだし、保湿もされていい感じ。500mlだったら1年くらい持ちそうだしいいですよねー。結局満足して1日を終えました。

やっぱり歳も30を越えたし、生活を少しずつ上質にして行きたいですね。でも次からは松山油脂でいいや。笑