二子玉川

昨日は学生時代からの友人と二子玉川でお茶をしました。住んでいるところから二子玉川はアクセスはまあまあ良いのですが、一度しか行ったことがありませんでした。今回は友人と私の家の中間地点というところで決定。あいにくの天候でしたが、ランチからお茶、散策と楽しい休日を過ごすことができました。やっぱり2日間お休みがあったら、1日はどこかに出かけて残りは家で過ごすというのがいいですねー。

 

二子玉では話題の蔦屋家電、高島屋など行きましたが、お気に入りだったのはマーガレットハウエルカフェ。言うまでもないですが、アパレルのマーガレットハウエルによって運営されているカフェです。シンプルなキャロットケーキがとても美味しかった。

 

年齢を重ねるにつれて派手でないけど丁寧に作られたものに惹かれるようになってきました。自分自身は丁寧に毎日を送れるような性質の人間ではないのですが、そういうコンセプトのものに触れることで考えを改めようと思うきっかけになりますよね。

 

さて、鼻の手術での入院まで1週間となりました。入院から退院までは休暇を取得しているため、明日からの1週間は忙しくなりそうです。しっかりと毎日を送っていこう。